

はじめまして

こんにちは

えんきど と申します。

動物が好きで 近くの乗馬クラブへ冷やかしで見学に行ったが運のつき・・・

馬に魅了されて そのまま入会してしまいました。

実はね・・・

薄々気づいてはいたものの

動物って話しますよね~(+_+)

顔で、体で、
そして心で・・・

伝え方はそれぞれ。

馬は特に長い長い間 人間と特別に密接した関係だったせいか格別だと思います。

益々実感しました。

そんな動物との交流を アニマル・コミュニケーションの方法を習いもっと実感したいと思いました。

どんなに根が優しくても 馬は驚きやすく敏感な動物です。

しかし身体は大きく 力もずっと強い。

ちょっとした動作で人が怪我をしかねません。

気持ちが判ったつもりの素人の過信は危険です。

当たり前ですが 動物の事は動物のプロが一番よく知っているのに
素人が 自己流で接するのは 本人はもちろん他人にも危険ですし動物にも迷惑です。

自分の馬では無く 乗馬クラブの馬を借りて乗る立場としては 乗馬クラブのルールに沿って

クラブのスタッフや他の会員さんに怪しまれないようにそっと試してみるのが大前提。 

それゆえ 人・馬、場所等を特定できるような画像や情報は控えさせて頂きます。

匿名制を保つことで 逆に 自分の感じたことを中心に正直に書いていこうと思います。

時には勘違い、間違いなど紆余曲折すると思いますが よろしくお願いします。
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

えんきど

Author:えんきど
動物について感じた事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
